Wёιсοмё
骨カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
月別アーカイブ
 
08/17(Thu)

錬金石強化UP100連


現在進行形な?

意外とキツメな錬金石強化続行中。。 08/17 17:12

先日から本日までの流れ

35.jpg

武器石100個セット
加工で銅の塊を作りながら強化

35回目で1ランクアップ
     36回目でダウン

64回目で1ランクアップ
     68回目でダウン

72回目で1ランクアップ
      75回目でダウン

76回目で1ランクアップ
      76回目でダウン


------- 加工放置で銅の塊制作中 -----


 
08/16(Wed)

メンテ後に驚き!


WRをソサンで遊ばせているのですが・・・


メンテ前に荷物も多々溜まったので馬車にてクシャ村先の厩舎に

多量にある荷物をバッグに入れて馬車を格納 馬を出す

後はハイデルに馬にのり戻れば終了


のはずでした


メンテの時間も迫ってきているので馬を出してからログアウト


ログイン後は馬に乗って帰還  のはずでした


ログイン直後  バシュバシュと叩かれている音が。。。


どういう事?


え?


そこには驚きが。。。



だってソサンのど真ん中に居るんですもの

そして荷物は300%以上の鈍足状態


倒しても倒してもきりがないので走ることにしました。

ソサン


んー まさかの運営からのMPK狙いとは恐ろしいです  はい


荷物がグルニルじゃなきゃ捨てていくんだけど流石にもったいない

15個ぐらいあるのですもの。。


ブログを書きながら走らせているのですが未だに厩舎に届かず


はぁー しんどい


 
08/14(Mon)

ふとWRやってみようかなーと。。


手持ち覚醒武器が+15

これを最低真2にするのに尖った何個使うんだろ。。。

取引には真2が55Mで売ってます

買うほうがいいのか作るほうが良いのか。。。

手持ちのスタ31にヴォル+5足して失敗したらスタ40

お アクセ用スタ40出来るじゃないか!

という事で 早速やってみましたが。。。

失敗 スタ40出来上がり(悲観してない


よし 今度は真2に戻そう  うん

スタ18からの挑戦

失敗 失敗 失敗 あれれ  真2にならなーい

スタ33までいっちゃったよ。。。  これも残そう

新たなる挑戦 スタ18から

失敗失敗失敗  スタ30まで行っちゃったよ

気を取り直して
新たなる挑戦 スタ18から

失敗失敗xxxxxxx スタ30までいっちゃったよ


ここで整理

スタ40出来ました(アクセ用
スタ33出来ました
スタ30出来ました
スタ30出来ました

んー 尖ったが。。。 手持ちの尖ったがああああああ


これは損なのか WRなんてやらないからどうでもいいのか?

かなり微妙な感じなのですが・・・


ここはまた新たにスタ18作ってからの挑戦のがいいのかなぁー

30で叩いて真2 33の作ったスタで真3 
ミスってもスタ溜まるからOKと考えて。。。

また真2を作るのにスタ18作って。。。

あはは


尖った足りないや


なぜこうなったのかと。。。


結局

再度スタ19を作り スタ31まで溜まりました

んー このまま叩いちゃえで真2成功

33のスタで真3挑戦 33+ヴォル3だったかなー

で見事に玉砕 スタ40の出来上がり

武器は真1に。。。。


どうしてこうなった!。。。


WR終了のお知らせ


数時間後。。。


スタ20貯める

さあ真2つくらなきゃ

スタ30超える んーーー

これはもうめんどいから叩いちゃえで32?33?ぐらいで真2に


はぁー 出来た出来た よし狩りやるぞー!

と思ったけども 真3.。。

39のスタあるので えい!

はい 失敗

真1になりました。。  むぅーー

SS撮りながらやってるけど貼るのもめんどくさいぞぉー

取引所をみると そこには緑真3が売っている

真1売れないだろうけど これは真3買うべきなのか。。

はい 買いました

+15も真1も売れないだろうけど。。。

散財だったのだろうか いやいや スタック溜まりましたよ うん

200Mと多数の尖ったは失うものの 貴重なスタックは貯まりました

お金はそのうち増えるから良いよね

40 40 43 30 29 これが今回のお宝なのです


 
08/12(Sat)

ドジで鈍間な。。。


骨太さーーーん お仕事ですよ


堀ちえみ

風間


むむむ

耐久で戦闘  耐久で釣り  。。。。


これはどちらも欲しいところ


さあ考えよう  


釣りも戦闘も25%確保してるからなぁ

ここは戦闘残しでやってみますかね


骨太さんよろしくお願いします プロの仕事みせてね?

Ex2_201707090044004b8.jpg


ペット生贄職人 骨太さん  本日もよろしくお願いします


覚醒した



二世代亀




うわ 最悪の結果が待っていた


二世代とかいらないしーーーー

二世代なら釣りの方が使い道あったなぁー


んー 残念


もうペットは終了かなー 欲しいのないや 


あはははは


 
08/11(Fri)

アクセ用のスタックを貯めよう


本日はWT用クツム+14があるので

アクセ用スタック30を作りたいなーと思います
出来ればクツムも真3まで出来たらいいな(希望

記憶は100枚強の在庫 どこまでいくかな?
スタックは20x8ぐらいかな?
スタ20からの挑戦なのです   はい

クツム+14
20から挑戦

失敗失敗失敗 スタ30に 
真3用に書にして保管

再度20から 
失敗 22?
成功 +15に 早すぎるよ。。。


ここから本番 真3への道



クツム真1チャレンジ 20からスタート
20x
20〇

クツム真2チャレンジ 25からスタート(20+5ヴォル
25〇 一発成功

クツム真3チャレンジ 40からスタート(30+10ヴォル(30は↑の書
失敗

クツム真2チャレンジ 25からスタート(20+5ヴォル
失敗 23+5
成功

クツム真3チャレンジ 44からスタート(34+ヴォル10
失敗 スタ38+10に

クツム真2チャレンジ 25からスタート(20+5ヴォル
失敗
失敗26+5に
このキャラはこのまま残しておきましょう’アクセ用1個出来ました


----- ここでヴォルクス在庫0のお知らせ ------

フォルトゥナ真2x3あるので崩してスタを作ります

フォル真2アーマー生贄用
20からのスタート
成功。。。  真3になりました。。。

フォル真2シューズ生贄用
20からのスタート
失敗 スタ24Get

クツム真2チャレンジ 24からスタート
失敗 27に
失敗 30に
アクセ用に書にしてこれも保管

フォル真2グローブ生贄用 
20からスタート
失敗 24に

クツム真2チャレンジ 24からスタート
失敗27に
失敗30に

スタ30の在庫2つ出来たので@1チャレンジ

成功

クツム真3チャレンジ 48から(38+ヴォル10

成功


スタック30x2を保管しつつ クツム真3まで成功

手持ちのスタックが20からしかなかった事を考えると
意外と20を多数手持ちで持っていれば真3チャレンジが楽なのかも?


クツムも耐久76も残っているのですぐ使えそうです  はい


次の強化の目安に残します









 
08/10(Thu)

スチュワーデス物語


スチュワーデス物語とは。。

--- ここ ---  Wikiに飛ぶよ


という事で。。。


亀x2のネーミングに詰まったのですが・・・

亀と言えば これ!  


スチュワーデス物語


他に何かなかったのかい?  ええ ありません。。。


どうせ生贄の儀式前だし 適当な名前でいいよね?

亀1


亀2


亀3



こんな感じで ビール放置しながら成長させるのです


生贄の後の名前は。。。付いたスキルが良ければ素晴らしいのを付けよう


うん


もうペットは小食気味なんですけどねぇ。。。。



 
08/10(Thu)

ビール作り中


途中経過ですが。。。 進行中なビール制作


制作中。。。

中級料理器具 3セット

①冷たいビール 449個  ビール 3756個  4205/3 平均1401個

②冷たいビール 459個  ビール 3792個  4251/3 平均1417個

単発
③冷たいビール 145個  ビール 1225個   1370個

④冷たいビール 166個  ビール 1245個   1441個

⑤冷たいビール 157個  ビール 1250個   1407個

ここまで 12674個

ここで時間かかると判断

上級料理器具の制作を始めます 2セット(中級6個で飽きた)
薪割りして素材作成中です


ここから上級料理器具に変更 やっと2個できた

上級料理器具900  27分

①冷たいビール 275個  ビール 2286個   2561個  計 15235個

②冷たいビール 266個  ビール 2232個   2498個  計 17733個

③冷たいビール 273個  ビール 2275個   2548個  計 20281個

④冷たいビール 272個  ビール 2182個   2454個  計 22735個


------------------ 眠いので一時終了 ----------------------


⑤冷たいビール 287個  ビール 2295個   2582個  計 25317個

⑥冷たいビール 272個  ビール 2266個   2538個  計 27855個

⑦冷たいビール 260個  ビール 2237個   2497個  計 30352個

⑧冷たいビール 274個  ビール 2246個   2520個  計 32872個

⑨冷たいビール 264個  ビール 2268個   2532個  計 35404個

⑩冷たいビール 264個  ビール 2264個   2528個  計 37932個

------------------ 眠いので本日終了 ----------------------

折り返し地点で9時間 18回の作業 これでマゴリア海鮮定食0.5個

⑪冷たいビール 278個  ビール2229個   2507個  計 40439個

⑫冷たいビール 264個  ビール 2283個  2547個  計 42986個

⑬冷たいビール 306個  ビール 2259個  2565個  計 45551個


---------- 穀物系在庫 @50000個 足りるのかな? ----------


⑭冷たいビール 270個  ビール 2244個   2514個  計 48065個

⑮冷たいビール 304個  ビール 2270個   2574個  計 50639個

⑯冷たいビール 335個  ビール 2215個   2550個  計 53189個

⑰冷たいビール 281個  ビール 2289個   2570個  計 55759個

⑱冷たいビール 239個  ビール 1930個   2169個  計 57928個

⑲冷たいビール 296個  ビール 2214個   2510個  計 60438個

⑳冷たいビール 266個  ビール 2277個   2543個  計 62981個

㉑冷たいビール 256個  ビール 2259個   2515個  計 65496個

㉒冷たいビール 261個  ビール 2256個   2517個  計 68013個

㉓冷たいビール 257個  ビール 2266個   2523個  計 70536個


--------- とりあえず終了 ---------- 書きミスを鑑みても少し制作


穀物 116000個   器具多数  制作時間14時間強  

穀物11万とか取引では買えないしこれきついね
先月作ったばかりで穀物在庫危なかったしー




㉔冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個
㉕冷たいビール 496個  ビール 4541個   5037個  計 75573個







㉖冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個

㉗冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個

㉘冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個

㉙冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個

㉚冷たいビール 個  ビール 個   個  計 個












 
08/10(Thu)

70,001個以上


君はなれるか!?

ビールマイスターイベント



なれません。。。  いあ 釣り止めたら出来るんじゃね?

なんてクソイベ! 古代釣りと相まってどっちをやればいいのよ。。 

はい

そういう事ですので さくっと?  70,001個以上 

やってあげようじゃありませんか!


本日 ビール制作日なり





さてさて 予想だとどれぐらいで終わるのかな? んー

用意はなにもしていないから器具が途中で切れちゃうかもね

在庫は20~30ぐらい中級があるはずなんだけど微妙

ちょいと計算

中級器具 料理服+3 青生命錬金石  これで大体2.8秒

中級器具500耐久  約24分で終了

平均 ビール2.5個と考えて1セット1250個

70000個制作だと 中級器具56個 22.4時間

これやばくない? 計算間違えてるかな??


黒い砂漠公認ビールマイスター

この称号の為に2日はビール制作になるのかしら?


でも人があまり付けていない称号って魅力あるよね

現在 釣り放置で古語 経験値100% と

なぜビール作るの?頭おかしいの? ねぇ?

ビール作りなんてもうしなくていいでしょ?
手持ちに20万個あるじゃないビールが。。。

ただね。。釣り放置中に黒い砂漠公認ビールマイスター付けていたいのよ

この時期 なんでこんな糞イベくるかなー 何も無い時ならねぇ

そしてここまで拘束されるのに景品やばすぎwwwwwwww

これは吹いたわww

・マゴリア海鮮定食1個(効果:90分間、最大所持重量+50LT、
 移動速度+2段階、クリティカル確率+2段階、最大HP+100)
・[EV]冷たい生ビール30個(効果:行動力+20回復)
・[EV]冷たい黒ビール30個(効果:30分間戦闘/スキル経験値の
獲得量が20%増加)

マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個
マゴリア海鮮定食1個

え? 1個? 馬鹿なの? 

時間的に23時間拘束されて マゴリア海鮮定食1個

え? 100個の間違いじゃね??

23時間狩りしたらどれだけ儲かると思ってるのかしら??

やればやるほど損をするイベント。。。


さぁ頑張りましょう 出来る限り。。。


更新 家名声:2903 → 2966

Wz56 → 57  Kt55 → 56

ビール1セット1750個でした(1回だけの数値ですが・・

中級器具40個  16時間が目安なのかな?



 
08/10(Thu)

「黒い砂漠」の開発者からのメッセージと開発中コンテンツをご紹介


『黒い砂漠』運営チームです。


皆様には日頃より「黒い砂漠」をご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。

この度、「黒い砂漠」の開発元である『Pearl Abyss』社より、
日頃「黒い砂漠」をプレイして頂いている皆様へ向けてメッセージを頂きました。
今後の開発コンテンツについてのご紹介も一緒に、ご案内させて頂きます。

■『Pearl Abyss』の「黒い砂漠」PD「キム・ジェヒ」氏からのメッセージ

 「黒い砂漠」はオープンから今まで数多くのUPDATEをしてきました。
それらを実現できたのは、冒険者の皆様の熱い愛と関心のおかげであると感じており、
心よりお礼申し上げます。

「黒い砂漠」は2014年に韓国でサービスが開始されたことを始めとして、
2015年に日本とロシア、2016年に北米/ヨーロッパ、2017年に台湾と南米、そして中国まで、
全世界の多くの地域でサービスをしており、また、殆どの地域におけるサービスを計画中です。

サービスしている全ての地域に毎週、パッチ(更新プログラム)を適用するためには、
常に集中した開発と、それをテスト(デバッグ)する人員の緊密な協力が必要です。
毎週パッチ(更新プログラム)を適用するために、開発とテストを短い期間内にクリアしなければならず、
純粋に開発のみに集中する時間を2日以上確保することが難しいのが現状です。
また、その上で常に冒険者の方々のご意見・ご要望を把握するための時間を設けています。

その中で、内容に深みがないという皆様のご意見を頂き、大きな課題を抱えておりました。
 "―― どうすれば、より安定的で、良いサービス・深みのあるUPDATEができるのだろうか ―― "

 上記のような課題に対する解決を持続的に検討した結果、
今年の上半期にはパッチ(更新プログラム)の手順を改変し、
より体系的なUPDATEの維持が可能になりましたが、誰もが満足できる結果ではありませんでした。
そこで、改めて検討した結果、作業時間を確保することで、
サービスとUPDATEの安定性・深みを増すことが期待できると考え、
これまでは毎週パッチ(更新プログラム)の適用がされておりましたが、
今後は隔週に適用する方針にさせて頂きたいと考えております。

毎週新しい更新内容を期待されていた方には大変申し訳ございませんが、
より良いUPDATEを実現すべく、冒険者の方々のご理解、ご了承のほどを、お願い申し上げます。

なお、今後計画されているUPDATEに向けて、
現在開発中のコンテンツ内容の一部をご紹介させて頂きます。




■開発中のコンテンツのご紹介
・スキル進化システム
・闇の精霊の修練
・競売所
・海洋モンスター「ベル」
・キャンプシステム
・潜在力突破が要らない新武器・装備の追加
・新たな攻城兵器
・新規チュートリアル
・ネットカフェ特典累積システム
※内容は韓国開発元における開発過程の段階となり、内容や表現等が変更される場合がございます。
※現在韓国で実装済みのコンテンツにおきましても、日本にて実装される際に、
 より良い状態で導入出来るよう調整にお時間を頂く可能性がございます。

スキル進化システム
非覚醒スキル2つを合成して、新しいスキルを得るシステム。
メイン武器での戦闘がより多彩で、個性的な戦闘が可能となります。

本来、覚醒UPDATEの意図は、「覚醒を通じて各クラスのロマンが具現された新しい武器」を作ることでしたが、
実際覚醒が適用されてみると、「新たな強力な武器」となりました。

強力なスキルで従来のプレイパターンが変わり、長所もありましたが、短所も大きく浮上しました。
それを補うために様々なパッチを適用しましたが、完璧なものではありませんでした。
そこで、非覚醒スキル2つを合成して新しいスキルを作る、スキル進化システムのアイディアが生まれました。
下半期の間、持続的にUPDATEされる予定の「ラバムの悟り(仮)- スキル進化」を通じて
メイン武器も格好良く、自由な狩りとPvPプレイができることを期待しています。
2017年の上半期に多くのバランス調整を行いましたが、未だにとても不十分だと考えています。
スキル進化システムもバランスにある程度影響を与えることができると思いますが、
より冒険者の皆様のご要望に応えることができるバランスが実現できるよう尽力して参ります。
闇の精霊の修練
スキル教官から利用券を購入し、特定位置のかかしと相互作用すると、
キャラクターがひとりでに修練を開始し、経験値を獲得します。
実際に戦闘するよりは経験値の獲得効率は良くないですが、
実際にプレイできる時間以外でも、キャラクターを育成することが可能となります。

競売所
アイテム取引所とは異なり、通常ゲーム内では手に入らない貴重なアイテムが名品競売所で競売にかけられます。
競売所に出品されたアイテムは、1アイテム1度きりとなります。
戦闘経験値移転券、アルシャの武器、生活経験値移転券等が登場予定です。


海洋モンスター「ベル」
以前もご紹介させて頂きました海洋の巨大モンスター「ベル」につきまして、
ようやく具体的にご紹介できるようになりました。

ベルはレマ島の上に出没する巨大な海洋生物で、ベルを討伐するためには
数多くのガレー船と今後実装予定のエフェリア護衛船等、強力な艦船が必要でしょう。
他の冒険者とパーティーを組んで同じ船に乗り大砲と火縄銃を使って攻略すると、
巨大な図体に相応しい報酬を獲得することができます。

パーティーで討伐するとパーティーメンバー全体に同等の寄与度が適用されますので
船を操る者と大砲を打つ者の協力がとても大切です。
ベルの討伐に成功すると、最上級錬金石である「ベルの心臓(仮)」を得られます。



キャンプシステム
馬にテントを乗せ、移動先でテントを設置することで、
街に戻らなくても、武器の修理や回復剤の購入等の機能が利用することができます。


潜在力突破が要らない新武器・装備の追加
潜在力突破ができないアイテムとして、既にカイアシリーズのような貢献度アイテムは存在しますが
メディア地域で円滑な狩りをするのは難しい装備です。
そこで、特定条件を満たすとメディア地方にて入手可能となる性能の高い装備を追加する予定です。
性能は真I~真II水準のアイテムになると予想されます。

新たな攻城兵器
拠点戦・占領戦にて使用できる新攻城用兵器として斧が追加されます。
攻城用斧は使用者の攻撃力には依存せず、一定数値のダメージをフェンスに与えるため、
初心者も戦闘に貢献しやすいものとなるでしょう。

新規チュートリアル
初めて「黒い砂漠」をプレイされる方のために、
よりわかりやすいチュートリアルへと改変を行わせて頂く予定です。
新たにUPDATEされるチュートリアルは、依頼遂行・狩りの様な行動を闇の精霊が助けてくれるため、
簡単にプレイしながらゲームが進行できるようになります。
また、戦闘やゲームの進行方法のみならず、採集や料理等の生活コンテンツのチュートリアルも充実させる予定です。

ネットカフェ特典累積システム
公認ネットカフェでプレイすると、一定量のプレミアム数値が付与されます。
このプレミアム数値は、自宅等公認ネットカフェ以外でプレイすると徐々に減っていきます。

プレミアム数値が付与されている間は
公式ネットカフェ以外からのプレイでも、ネットカフェ特典を受けることができます。



今後の開発コンテンツにつきまして
上記にてご紹介したコンテンツの他、開発までにもうしばらくお時間が必要なコンテンツもあります。
以前、コチラでもご紹介いたしました飛空艇やロッククライミングです。
それらは今までなかった新しい形態なため、実装までに多くの研究と検討が必要な段階です。

他にも従来の生活プレイパターンを変えるような上位段階、または新規段階の生活をする新しいクラス、
サウンドとグラフィックのリマスタリング、ロバのアップグレード等、様々なコンテンツについても課題を抱えています。

最後に、今後は十分な開発とテスト期間をもとに、
皆様のご期待やご要望にお応えできるよう最善を尽くします。

「黒い砂漠」を楽しんで頂いております全ての冒険者の方々に改めて感謝し、
今後も引き続きお楽しみ頂けるよう尽力致しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



「黒い砂漠」運営チーム・開発スタッフ一同
 
08/08(Tue)

ルナの構築デッキを買ってみた


さて。。

ルナの構築デッキを買ってみたものの。。。

んー 生贄(墓場)システムがいまいちわからないぞ
これはデッキによって墓場を増やす系なのにしないとだめなのね 

そして見つけたのが 集団埋葬地  なのですが

後半の事を考えて墓場がどーーーんと増えるとカードも強くなる!(予定
なのですが。。 場にカードを何枚も並べる感じな?強力なカードが強いぽいのですが
どうにもこうにも集団埋葬地出すと3枚召喚カードが
場が埋まっていて2枚しか出せない とか。。
なら集団埋葬地やめればいんじゃね?
いえいえ カードが揃っていない私のデッキだと 後半に墓場を使いたいのに
墓場の枚数が足りない! どうしても足りない!
そんなお悩みになってしまうのですよねー

意外と難しいです ネクロマンサーデッキ

構築デッキを買ったので 当然ながら作るのは

でも1セットしか買っていないので。。。内容はお察しな?

ヘクターぽい何か というデッキ内容なのです はい

色々と入れて プラクティスで戦って 削って入れての繰り返し

この作業が楽しいといえば楽しいんですよねー


さて

未だに使い方の判らない ネフティスさん

これ出してもリッチがネフティスの横に1枚並ぶだけ

これで強いのか?いまいちわからない ネフティスさん

後で動画を確認してどういう効果と使い方なのかを参考にしてみないとです はい

何度も何度も自分のカード 相手のカードの効果を確認しながら
頭の中に入れつつ プラクティスに励むのです

このゲームほんと楽しいけど頭使うし 覚えないといけない事多々ありすぎ

本日は エルフとウィッチとの闘い(上級) こちらの動画をUP

けしてスマートな戦いではありませんが 覚えながらのカードバトルなのです はい


問題とすれば ヨウツベにUPするのに時間が掛かりすぎ!

ブログ書きながら待つ 待つ 待つ  はーーーながいですーーーーー








 
HOME NEXT
 
プロフィール

骨乙女

Author:骨乙女
【黒い砂漠】
ギルド:プロンテラ騎士団
サーバー:S2(現在S4

家名声:2966

VK60:メインキャラ
WT59:黒幕
SR59:血と蜜
DK57:脂肪吸引

以下 倉庫キャラ

RG57:古代倉庫
VK56:クザカ専用機
WR56:重量過多
LS56:連絡待つ
KN56:食費不足
RG56:育児ノイローゼ
WZ57:育児放棄
BD56:炊き出し
GA56:ペット屠殺人
KT56:オナラで空が飛べます

【PSO2】
ギルド:*OneShotAtGlory
サーバー:Ship1フェオ
PSO2合計Lv1457

骨乙女キャスト♀
 【Guメイン】
 Ra70:Gu70
 Hu70:Fi70
 Fo70:Te70
 Br70

POS2隠居中・・・



画像著作権:(C)SEGA

最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する